イマ ココ

スポンサーサイト


PageTop

こばなし

ランチタイムついでにお寺を散策。
知恩寺の境内の鐘つき堂に腰を降ろして、足をブラブラさせながらハトを観察。

何羽かいるハトのうちで1、2羽が「クルック~クルック~」と鳴きながら他のハトの後をテクテク追いかけてる。うーむ、これは求愛行動?面白そうなので鳴きつづけてる一羽を観察。

クルック~と鳴きながらひたすら特定の一羽を追いかけつづけている。(一途だねぇ~)
途中で疲れたのか鳴くのを止めて、休憩すると、また同じように追いかけつづける。(応援するよ!がんばれ!)
しかし、完全に相手にされず。
(どこの世界も厳しいねぇ(涙))


そして、直後に別のハトを追いかけ始める。。。。。
(をい! 迷いなく近くにいたのに乗り換えたな! 誰でもいいのか?!)


まぁ、あきれながらも観察を続けてたけど、そのハト君は結局逃げられっぱなしでした。ある意味ガッツのあるハトだったのかもしれない。




そうそう。
KNNK氏からのメールのネタが面白かったので引用します。。。
(↓こっちは人間のツガイのお話)
-------------------------------------
余談ですが、今日上野の国立博物館で
湯川・朝永展を見てきました。
基研に所蔵されてる品もたくさん展示されてました。
帰るときに階段を登ってると、
降りてきたおばはんが、「湯川秀樹って『坊ちゃん』
書いた人でしょ?」と旦那さんに聞いて怒られてたのが
印象的でした。
しっかり勉強して帰って欲しいなと思いました。
-------------------------------------
夏目漱石と湯川秀樹。。。
逆に共通点が思い浮かびません。。。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
