イマ ココ

スポンサーサイト


PageTop

書類さま

学振の書類とにらめっこ。
電子申請して…受入先の先生の科研費の番号まで必要なんや。。。書類書いて…、提出先は受入先の機関で。。色々ややこしい。まぁ事務処理ってそんなもんなんでしょう。


うーん。頭 熱くなってきた。。。氷 氷。。。


家では頭の上に氷嚢乗せながら作業できるけど、外でできないのが不便。頭冷やすのと冷やさないのとで作業効率違うんだけどなぁ。





そういえば、昨日買った「殴りあう貴族たち」は私の好みとちょっと違う感じ。。。残念。

ほとんどの記事が『小右記』という藤原実資の日記からの引用で、その日記の内容の信憑性については実資が”同時代の有名人が一目も二目も置くような人物だったから嘘を書くはずは無い!”ということで片付けられてて、私のような素人にとっては信用できるのかどうか疑問が残る。日記の記述に誤りがあれば、本の中身も怪しい訳で。。。どうなんかなぁ。
取り上げる内容も権力者の横暴さが露骨に出てるゴシップばかりじゃなくて、もっと広い意味での時代背景がわかるようなのだったら良かったと思ってしまう。まぁその辺りは完全に好みの問題だろうけれど。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
