イマ ココ



PageTop

兎&蛙

京都国立博物館へ鳥獣戯画を見に行く。
夕方行ったんだけど、待ち時間が20分とか。なんか列できてるし。他を見て時間を潰してようやく待ち時間10分の列に並んで観賞。鳥獣戯画はやっぱり好きな作品。生で見れて嬉しいなっと。ただ、係員の人に「少しでもいいですから進みながら御覧ください」と急かされなければもっとよかったんだけど、こればっかりはしょうがないね。

帰りにプレゼント用に鳥獣戯画の巻物を買う。
ちっこいんだけど4千円とちょい。
高い。。。1枚で横長だから?

そしていつもの浪費癖が出る。
「殴りあう貴族たち」繁田 信一著 2200円
購入。いやぁ~タイトル魅かれて。
藤原実資の日記「小右記」を元に書かれた平安貴族の話とか。
楽しみが増えた。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
