イマ ココ



PageTop

おそるべし DNA×2

父の還暦のお祝いに実家へ電話。

あいにく父は不在。母曰く、
「お小遣いちょうだい」といくらか握って遊びにいったらしい。
父上、子供みたいぢゃないですか。
今年でいくつですか?! って、60か。

母は母で
「梅干ってすっぱいのねぇ~」
とか。そりゃ梅干ですから。すっぱいですよ。そんなことを言うと母上は

「今年作った梅干食べたのよ。そしたらもうすっぱくって! でね、去年作ったのを食べてみたのよ。そしたら、やっぱり去年のもすっぱいのよ!梅干ってすっぱいのねぇ~!」

何度も言うようですが…梅干ですから。そんな冷めた反応に

「なんですっぱいのかしらねぇ~。青うめは毒だっていうのに、なんで漬けるとあんなにすっぱくなるのかしら。不思議ねぇ~。なんですっぱいのかしら。なんでかしら…私、なんでも不思議に思うのよねぇ~。」

四才児のようだ。。。でも今年で5*才。



我親ながら恐ろしい夫婦もいたものだとしみじみと思ってしまう。

そして、には
「最近ますます母に似てきた」
と言われるし…
orz


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
