イマ ココ



PageTop

ごらくごくらく

ひさ~びさ~の観光旅行。

こんな駅を通過して、
ごめん
高知へ。

植物園目的の旅。
その前哨戦として昨日の夜は居酒屋へ。
宿のまわりには飲み屋、飲み屋、飲み屋。おお、さすが高知。

居酒屋では酒盗をさかなに焼酎を。
あとは「うつぼ」。
うつぼの唐揚げやうつぼのたたき。
うつぼ、悪人面のわりに美味いじゃないか。
たんぱくだけど独特の旨味があって、たたきは鰻の白焼に似てるかなぁ。

それから土佐巻もおいしかった。
お寿司の巻ものの中身がかつおのたたき+大葉+ニンニクスライス+わさび。
GOOD!

今日は目的の植物園へいってきます。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
