イマ ココ



PageTop

調査報告待ち

金曜日の夜から大きく体調を崩したけど、昨日1日寝つづけたら回復。ちょっと熱でたけど、あれは風邪だったのかなぁ。。

昨日の朝に自宅に訪問者あり。
というのは…某デパ地下で買った某洋菓子メーカーのお菓子からカビ臭がしたから、電話で返品したいと伝えたところ、「申し訳ございません。お伺いします。」ということになったため。

で、どんな人がくるかと思ったら、作業着姿のおっちゃんだった。こちらの希望は返品することとカビ臭の原因を教えてもらうことだから、事務系の人がきて事務的に丁寧お詫びされても困るなと思ってたので、工場の人っぽくて安心。


結局、お金を返してくれて、お詫びの菓子折りくれて、調べて原因が判明したら連絡してくれることになったので、対応には満足。あとは、ちゃんと報告してくれれば100点の対応かなぁ。

どんなに気を付けても不良品がでる可能性は0でないから、仕方ないこととは思う。
大事なのはその後の客への対応と原因究明と次の不良品を出さないための対策でしょう。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
