イマ ココ

スポンサーサイト


PageTop

忘却

お!そういえば、1月の18日から更新してないじゃないですか。1週間以上経過してる。。。更新を忘れてました。。。
その間に何があったかといえば、悲しいこともうれしいことも。。。いろいろです。
「それでも うれしいことがあれば生きていけるわ。」 
なんて…言ってみるけれど、実ところ ちょっとお疲れ気味です。

ふと、小学校の卒業式の日の担任の先生のお話を思い出しました。当時、ハウス世界名作劇場で愛少女ポリアンナ物語が放送されていました。主人公のポリアンナはどんなに悪い状況でも「いいこと探し」が得意で、例えばちっちゃな屋根裏部屋しかあたえられなかったとしてもこの部屋は窓から見える景色が素敵!とか、とにかく「いいこと」を探すわけです。それで、担任の先生は「ポリアンナのようにいいこと探しをしなさい」という話をされました。今の言葉で言えばポジティブシンキングでしょうか。

先生、お元気かなぁ。
お顔が恐い先生で、卒業の翌年に運動会で
「○○せんせ~。おひさしぶりです」
とハイテンションで御挨拶したら。
完全に顔を忘れさられてたけど。。。
こっちにばれないように適当に返事して欲しかったなぁ。



あかん…お疲れがネガティブ思考に引き摺り込むぅ…
今日は早寝しよう。そうだそうだ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アンニュイ!(´・ω・`)

やっぱ気分転換は(時間があれば)食う寝る遊ぶですよ!!(゜皿゜*)
食いたいもん腹一杯食ってどどーんと爆睡大切!!(`・ω・´)=3

美味しい鳥南蛮食いたい…(´・ω・`)

サコレ | URL | 2007/02/02 (Fri) 22:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
