イマ ココ



PageTop

時々ひどく良い記憶力

ぐうぐう。寝不足な日が続いてちょっと体調不良気味。
だけど予定はいっぱいあるのだ。ナチュラルハイな自分が恐い。そろそろ寝ないとね。

高校の世界史履修云々のニュースを見てて思い出した。
私は世界史しかとってなかったなぁ~と。短い間にだいぶカリキュラムが変わったらしい。


ホントは地理とりたかったんだけどね、先生に「女子で地理希望してる人いないから。」と断られて嫌々世界史を勉強。うーん、今考えるとそういう断り方って問題があるとは思うけど…あの先生元気かな?(←結構執念深い)



結局は世界史履修問題も成果主義の悪影響のひとつなんじゃないかと思えてしまう。無理矢理短期間で授業を詰め込むんじゃなくって、何か合法的な救済措置が取られてもいいんじゃないの? 



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
