イマ ココ



PageTop

吃驚バクバク

電車に車内広告の中身について考えて突っ立ってると突然後ろから声をかけられた。

「もしもし。。お客さん。。。席空いてますよ。」

それまで人が近くにいることに全然気づいてなかったので、吃驚して

「ぅえ゛っ?!」

とおかしな裏声が出た。声の主は車掌さんだったんだけど、不意打ちを食らって、言われたことの意味が飲み込めないでいると

「あちらにお席空いてございますが…」

改めて言われ、だけれど見る限り完全な空席はゼロ(2人掛けで1人座ってる状態、多数)。まだ完全に取り乱した状態で

「えっ?!ど…こ…」

と。咄嗟にでた言葉はそれだけ。
後はよく覚えてないんだけれど、車掌さんが隣の車両が空いてると教えてくれたので、ふら~っと移動したような。。。


ホント考え中とかに、突然声かけられたり、突然物音がしたりすると吃驚して跳び上がったりするから困りもの。もう心臓バクバクいって苦しいし。しばらくは平静を取り戻せず。すごく大変。


にしても、我ながら あきれるほど小心者。。。ははは。。。
ふぃぃいいい~パニックになるので…できれば突然驚かさないでくだせい。教えてくれたのは「ありがとう」だけど。。。。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
