イマ ココ

スポンサーサイト


PageTop

ガッコン→停止

駅でエスカレーターに乗っていると、そのエスカレーターが突然の急停止。ガタッっという振動で前に倒れそうになった。人は比較的乗っていて1列満員の状態だったけれど、幸い怪我人はいなさそうだった。私も一瞬何が起こったのかわからなかったけど、後ろの人の「わっ。びっくりした。」と言う声で気がついて状況確認をした次第。

それにしても、予想外の事が起きたときには、人の性格が出て面白い。
パターンとしては
1> とにかくキョロキョロ見渡す。(冷静に状況判断をしている訳でもなさそう)
2> 長いこと固まる(驚いて金縛り状態)
3> 誰かに話しかける(不安な気持ちを共有する)
が典型的。

私は何をしてたかというと。。。
怪我人もいなさそうだし、一瞬待ってみようかと思って待ちついでに人間観察。でも全然動かなかったから、手すりをつたいながら追越車線使って通り過ぎちゃった。
 
夜帰るときには正常に動いてたなぁー。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
