イマ ココ



PageTop

まぁまぁ

旅疲れが出て、どっと寝込むかと思ったけど、週末は意外と元気。
ただ、諸々の用事がてんこ盛り。
そしてすごく眠い。。。。

ううむ。疲れてはいるらしい。


PageTop

食い道楽

秋田では…
枝豆(だだちゃ豆)を食べたり、
栗御飯を食べたり、
切りたんぽを食べたり、
手作りレモンママレードを食べたり…
みんな美味しかったなぁ~。



おお!
走らねば!

PageTop

@akita

秋田市の千秋公園わきを散歩。
いまは蓮が見頃みたいです。
千秋公園の蓮

しかし…秋田は寒いっ。
最高気温20度とか。

PageTop

アートなPictures

盛岡を後にして…は、いいとして、JR盛岡駅で見掛けた謎の人々
盛岡駅レンジャー?
真ん中の人の吹き出しは「ようこそ 盛岡へ」、
右は「地震に負けず岩手は元気です! また岩手に来てね!」
左は無言で腕組み。
ベルトにはJRの文字。
これは成功なのか?

旅先ではいろいろなものを見ました。

例えば、光速移動中の宮沢賢治とか
けんじ
I大学構内のオブジェです。。。。
なんというか…アートです。

なげやりな相合傘とか
かさ

”オレ”ひとりで書いたんだろうと推測されます。
で、”あなた”って。誰でもいいのか…?なげやり過ぎぢゃないですか!

PageTop

ミッション コンプリート

風邪は小康状態。薬が効いてようだ。やっぱりカコナールとは相性がいい。

で、夕食はやはり食い道楽。
予定通り焼き肉!目的は盛岡冷麺!

前沢牛販売指定店で地元で40年あまり続いている焼肉・冷麺の大同苑へ。
とりあえず 肉の盛り合わせ+野菜の盛り合わせなどなど。まずはスタンダードに美味い。
 
あとは当然、盛岡冷麺!
腰のありすぎる半透明な麺とピリ辛のスープ、そして梨。
はぁ盛岡にきてよかった。 幸せ。 

とどめは前沢牛のカルビ。
…至福…


さて会計をと思ったら、
「サービスの食後のシャーベットをお持ちしましょうか。」
と。ふははは。ブラボー!
もちろん、お持ちください!
シャーベットまで美味しく完食。

ごちそうさまでした。

PageTop

食って治す!

昨日よりはマシ。というか ダマシダマシ。
カコナールを再び調達。
明日こそは回復…のつもり。。。


風邪は風邪でも胃は丈夫なので、這いつくばってでもご当地グルメをば…
というわけで、夕食は 「白龍(ぱいろん)」のじゃじゃめんちーたんたん(玉子スープ)。
じゃじゃめんは味噌がミソ。すりおろしニンニクてんこもりで。
じゃじゃめんの後のちーたんたんも相変わらずうまい。

そして食後のデザートにはデパ地下で購入のご当地アイス。
アイスクリーム@盛岡
くずまき高原のハチミツ入りバニラアイスクリーム 。はちみつの味が濃厚!


ニンニクてんこもりだし、うまいし。
これで明日には風邪なんてどっかいってるぞ。きっと。

PageTop

だうん。
薬局で薬を買い込む。
旅先なのに。
明日には回復してるはずっ。

夕食は宿の近くで奥州うどん。
なんか大根がのってた。

PageTop

出先にて

風邪引いた~ようです。
まずい。

PageTop

あす

あ、明日 北へ行きます
じゃじゃめん懐かしいなぁ。

PageTop

A. あきらめる…?

月曜日は祝日で。
お祝い気分で…というわけでもないのに、朝5時前から10kmほどジョギング。

そして、敬老の日だったのもあって実家へ電話。
ジョギングの話をすると母に心配されました。

「そんな人のいない時間に走って、吹き矢で狙われたらどうするの?!」

吹き矢って…吹き矢って…どっからその発想が?!
しかも、100%本気で言ってるし。

さすが、母上。ユニークだ。

PageTop

恥はかきすて?でも、記憶は残る。

実はここ3日ほど旅にでておりまして。。。
で、一部 忘れたいこともできたわけで。。。

細かくは書きません。。。
旅先の酒は危険です。。。

PageTop

ドバーッを消費

三日坊主あるいは一週間坊主で終わると思っていたら、
意外にもまだ続いている朝のジョギング。
しかも、ちょっとづつ距離を伸ばしてて、今は毎朝3.6Km。
ストレス解消にはいいらしい。
で、朝からテンション高いし。
なんかの脳内物質がドバーッと出てる?


しかし。。。。夜。
帰宅するころには、なんかブルー。
はぁ。

これは。。。なんかの物質が切れた?
ううむ。わかりやすい。

PageTop
