イマ ココ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

激痛!!!!ですけど!!

大変でした。

昨夜、探しもの中に金属性の目覚し時計を足の親指の上に落っことしてしまい、それがなんというか強烈!!に痛くて痛くて。。。それで骨折かも…と恐くなって病院へ行ってきました。

X線写真をとって、診察してもらうと。。。お医者さん曰く、「きれいな骨してるね~。これなら大丈夫!ちょっとやそっとじゃ折れないよ~。」
と、お墨つきをもらいました。

それはそれで良かったんだけど。。。
激痛で呻いてるときにに「いろいろやるなぁ~」と鼻で笑われたことと、目覚し時計を落としたというくだりでお医者さんがクスッとしたことが心に引っかかってます。なんなんだ


原因はアレだけど…すげぃ痛かったんだぞ!!!と声を大にして言いたい。

スポンサーサイト

PageTop

ちきん

北海道での写真をKNNK氏が送ってくれたので、アップしてみます。
チキンと私

ベルギー料理の店先で美味しそうな鳥の丸焼を物色中。
ほんと美味しかったです。

PageTop

予定通り

北から帰ってきて早速 体調不良です。一日中ぐったり。
頭も働いてないので大変です。

策を講じて明日には回復予定。でないとマズイ

PageTop

欲しいものほど手に入らない

昨日は妹たちに人気回転寿司に連れていってもらいました。
人気だけあって待ち時間は90分とか。

好きな寿司が回っていなかったので、紙に注文を書いて店員さんに渡すと、比較的早く持ってきてもらいました。…わたしの注文したもの以外はなぜ同じ紙に書いたアラ汁は来るのに、わたしが待ってる かじかの味噌汁は来ないのか? なぜ同じ紙に書いた他の寿司はスグに来るのに シャコ は忘れ去られてるのか。。。。

そして、シメにオーダーした「穴子の白焼は」全然こないし。。。
穴子煮はすぐに来たくせにぃ~!!
20分以上。。。もっと待ってようやく。。。ありつけた始末。
もう最後には「あなご あなご しらやき しらやき」と頭の中は穴子 5割 白焼5割。やっと 穴子の白焼がきたときは、もう 待ったこととかどうでもいいから早く食べたい というそれだけ。
ちなみに とてもおいしかったです。


にしても。。なぜ 食べたいものはなかなか来ないのか?
出すと赤字になるから出したくないものだったのか、今日は入荷量が少なかったのか。。。 


妹に「おねぇ~ちゃん 運悪すぎ」と言われるし。
結局はそれか?運なのか?

PageTop

それはそれとして

旅疲れが出てきました。ちょっと微熱気味なのが気になるところ。
ふぅむ。

だけど…今日ぐらい時計台にでも行こうかなぁ~。
ビール園行こうかなぁ~。
ビールファクトリーもあるらしいし~。
…などと 夢ばかり膨らんでしまいます。





PageTop

昨日は妹に札幌ラーメン共和国とやらに連れていってもらいました。
ビルの中にある屋台村風。入った店はchichiで、焼き味噌ラーメンはそれはそれでおいしかった

PageTop

無事着

北の大地にて更新中です。
昨日は空港で手荷物受け取りのレーンで酔ってふらふらになったけど、寝て回復しました。

ひさしぶりに飛行機に乗ったら、着陸のブレーキで前に飛ばされそうに…。シートベルトの必要性を実感しました。

PageTop

とびます

明日は北に飛びます。
残暑が厳しいので、とにかく避暑ができるのがうれしい。





昨日は日帰りで祖母のお葬式でした。
小さいころは専ら祖母と曾祖母に面倒を見てもらっていて、曾祖母は17年前に亡くなったのですが、祖母が亡くなったのは偶然にも曾祖母と同じ月の同じ日でした。曾祖母が「あんた そろそろ行くかね。」と祖母を迎えにきたような気がして、それなら祖母も淋しくはなんじゃないかな…と。そんなことを考えながらの式でした。

PageTop

おひさしぶりです

いろいろでこっちまで手が回りませんでした

あ。論文がでました。
まだ別刷りは受け取っていないのですが、電子版は見られるようです。↓
Chiyori Urabe "Fluctuation of the Top Location and Avalanches in the Formation Process of a Sandpile" JPSJ 76 (2007) 094401
(求職活動中なので宣伝です。)

それから、北大の学会には行く予定です。
今回は発表はしないのですが。



明日は祖母の葬儀のため帰省します。
しんみりとした話は苦手なので、何も書けないのですが、もう一人の母のような人でした。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。