イマ ココ



PageTop

move

うを。23日から更新してない。ちょうど一週間くらいか。
その間いろいろありました。病み上がりで動いて、その次の日ちょっと体調を崩して風邪薬のお世話になったり。それで体調がましになったころに、引越ししたり。

そうだ。4月から所属先変わります。
(3月に使ってるアドレスはそのまま使える予定です。)
同じ大学内の理学研究科所属の吉田南キャンパスに行くことになりました。就職できたわけじゃありません。研修員です。(研修料を払わないといけないのです)

毎年度 勝負の年


PageTop

花粉症+風邪

ここんとこ調子を崩して寝込んでおりやした

花粉症の上に風邪を引いたみたいで。。。
健康管理には十分気をつけてるんだけどなぁ。
今日もふらふらしてて。。。明日は何が何でも回復っ!

PageTop

不明

連絡事項
普段使用しているメールサーバーが明日(20日) 8:30am -- around 13:00 止まります。その間メールを受信できない可能性があります。



カビ臭の調査結果を知らせに菓子メーカーの方がきてくれました。いろいろ調べたけれど、原因は不明とのこと。

だけれど、商品を開封してひとつづつチェックするのは勿論のこと、百貨店に残っていた在庫を全部あけて調べてみたり、百貨店での商品の保管場所をチェックしたり、工場の在庫を全部開けてみたり、冷蔵室の在庫に匂いが付いていないか確認したり。考え付くことは調べて、「はっきりとした原因を報告できずに申し訳ありません。たぶん包装に匂いがついているんじゃないかと思います」という感じらしい。包装を製造している取引先にも連絡して、調べたけれど原因究明には至らなかったとのこと。

直接説明を聞いた感じでは、正直な報告だと思った。
いい加減なところなら、適当な原因をでっちあげてあやまっちゃうところだ。

カビ臭後の対応は ほぼ100点かな。
対応も早かったし。
原因がわからないのは残念だけど。


まじめにやってくれているらしいことは伝わったから、同じメーカーの商品をまた買うと思う。

PageTop

調査報告待ち

金曜日の夜から大きく体調を崩したけど、昨日1日寝つづけたら回復。ちょっと熱でたけど、あれは風邪だったのかなぁ。。

昨日の朝に自宅に訪問者あり。
というのは…某デパ地下で買った某洋菓子メーカーのお菓子からカビ臭がしたから、電話で返品したいと伝えたところ、「申し訳ございません。お伺いします。」ということになったため。

で、どんな人がくるかと思ったら、作業着姿のおっちゃんだった。こちらの希望は返品することとカビ臭の原因を教えてもらうことだから、事務系の人がきて事務的に丁寧お詫びされても困るなと思ってたので、工場の人っぽくて安心。


結局、お金を返してくれて、お詫びの菓子折りくれて、調べて原因が判明したら連絡してくれることになったので、対応には満足。あとは、ちゃんと報告してくれれば100点の対応かなぁ。

どんなに気を付けても不良品がでる可能性は0でないから、仕方ないこととは思う。
大事なのはその後の客への対応と原因究明と次の不良品を出さないための対策でしょう。




PageTop

今日の耳鼻科

アレルギーのため耳鼻科へ。
すいてる時間を選んだせいか、他の患者さんはいない。
先生も奥からでてきて、さっと診察したらすぐにまた奥に引っ込んじゃった。

で、取り残された私はまた鼻にガラス管を入れて 蒸気を注入。相変わらず…拷問的な 恥ずかしさ。。。しかも今日は部屋には受付の係の方と2人きりで、聞こえるのは蒸気の音だけ。なんだかすごーく気まずいけど。。。「ここはビジネスライクに(?)患者をしよう」と決めて耐えぬきました。


蒸気をあてる規定時間が終了して、機械のスイッチを切ってもらい、拷問治療 終了~と安心してると…

ちゃぁ~ちゃぁ~ちゃっちゃぁ~…♪
(阪神タイガースの六甲おろしのメロディ)

げ。机の上の円形で阪神柄の何かが鳴ってる…。
しかも病院の方は
「もう。また鳴った。なんで鳴るのかしらっ!あと何回鳴るの?!」
といきなり怒ってるし。

確かに待合室も診察室もタイガースまみれだけど。。。
ここまでしちゃったか先生~。すごいね。


結局「ビジネスライクに患者をする」ことは無理でした。音 鳴った瞬間に吹き出しちゃったし。


今度 行ったときに まだ謎の物体が残っているのか、あるいは 周囲の反対でしかたなく撤去されてるのか。。。それを見に行くのが楽しみになりました。

PageTop

ウチは3F

夜、インターホンが鳴ったから宅配かと思ってみてみれば…
「あの~○×新聞のものですが~」
とおっちゃん登場。
うちはそこの新聞をとっているので…勧誘ではない? ということは何だろう?と思いながらも念のため新聞をとっていることを伝えると。。。
「はぁ~そうでしたか~。あれ~ここ3階だったんですね~はは~すみません~。」
とビラを渡して去っていきました。
おいおい。うちのボロアパートにエレベーターないし、自分で階段登ってきたんですよね。。。
うーん。ちょっと不審。
けど、もらったビラは確かに勧誘用。。。。

なんだったんだろう。。。いったい。

PageTop

さくらん ってイントネーションはどうしたらいいの? 錯乱?

あ。
映画「さくらん」を週末 みました。
映像がとにかく素晴らしかった。
建物とか家具とかインテリアや花や…そういうがすごく綺麗で。主演の土屋アンナの迫力もすごかったし、音楽もよかった!音と映像で十分楽しめました。

ストーリーは…うーん、深さがない。
個人的にはそこのところがもうちょいな感じ。

でも全般としては 映画館の大画面でみてよかったと思う。

さくらん 公式サイト #音出ます

PageTop

大人っぽい鼻にちょっとは憧れる季節

最近は花粉症対策のためマスクで外出。
マスクも進化してるみたいで、小さいサイズが充実しててうれしい。薬局でさっそく『やや小さめサイズ』を購入。ちょっと縦に長いのが難点だけど、ぴったりしててGOOD!ふむふむと納得してマスクのパッケージの裏を読むと

『子供※や小顔の方にもぴったりサイズ! ※小学校の中・高学年の方をモデルに設計してあります。』

小学生…
小学生サイズ…
頭が小学生サイズ…orz

小顔っていえば聞こえはいいけど、私の場合は鼻が低いだけだし…orz




いいんです。いいんです。
おかげで今年耳鼻科にいくのが遅れたのに症状悪化してないしっ!!!
だいたい鼻なんて低くても息できるし!


PageTop
