イマ ココ



PageTop

年中行事

うげぇ~息苦しい~花粉の襲撃だ~。
目が痒い。そして顔も痒い。顔まで…。
外で顔をワシャワシャ掻いてたら変なひとぢゃん。
うーマスク マスク 大人用マスクはでっかすぎる。
この時期はなぜか肩こりもひどくなるぅ~。

抵抗は無意味だ…(スタートレックのボーグ)みたいな。


PageTop

あれはなかったということで

今日は花粉症のため耳鼻科へ。

耳鼻科は例年御世話になっているところで、今年初めていったら、予想した通りしょっぱなから怒られた~。
「せっかく血液検査でアレルギーがわかっても早くこなくちゃ意味がないでしょう。」
ごもっとも。ひとしきりしぼられた後には鼻にガラスの管入れて薬入りの蒸気を吸う。だいぶ慣れたけど、あれは恥ずかしいね。

「ガラス管を鼻に突っ込むのはどうにかなりませんか?」と いつか言いいたいと思うばかりの小心者。
そして、ふと「これが実は治療じゃなくってただの嫌がらせだったら嫌だな」と疑ってしまう ひねくれ者。

ガラス管でテンション



よしっ。
この件に関しては忘れよう!

PageTop

そういえば シャイニングは恐かったなぁ~

ふぅうう。頭がオーバーヒート気味。でちょっとふらふら。
そんなときに疲れてくると聞き返すことが多くなると指摘をされる。しかもまずいことに、何も言ってないときでも「え?なんか言った?」と聞き返してくるとか…幻聴が聞こえてる。。。そりゃこわいじゃねぃですか。

さっきから10回ぐらい「え?なんか言った?」と言ってるらしい。おぅホラーの入口見えてきた気がする~
All Work and No play Makes Jack A Dull Boy・・・・・・っぽいイメージ(スティーブン・キング"シャイニング")。


さっ寝よう寝よう

PageTop

皿を凍らせた河童になりたい

一日頭痛に悩まされる。
うーん…この感じ偏頭痛だな。というわけで頭を冷やして、コーヒー飲んでと対処。冷やすとじんわり効くけど、コーヒーは即効性がありで◎
とりあえずは頭に氷嚢のっけとくしかないかな。あとは規則正しい生活と。

PageTop

メモメモ

あ。
「気になるニュース等」というリンク集を作りました。
いろんな気になる記事はあるんだけど、すぐに忘れちゃうのでメモがわりです。気まぐれに更新予定。

PageTop

せっかちは短命のもと

お。ノートPC買った。
前に買ったのは中古を5、6年前に。で、今度も中古。
中古万歳!新品でちょっといいのを買うと10万程高い。

実はDVDプレーヤーが壊れてしまったので、今度のノートPCはDVDプレーヤーも兼ねてる。
壊れたDVDプレーヤーはここのところひどくせっかちで、どのボタンを押しても早送りしてくれる。ボタンを押さなくても気まぐれに早送りしてくれる。ふうむ。巻戻したいときもあるのよ、プレーヤー君。
そしてが分解しようと狙ってるし。。。
そうなれば完全にだな…。
あわれな…。

PageTop

執念深いヒト

昨日、18年間欲しいと思ってた映画のDVDをみた。
DVDの前にビデオで少なくとも20回は見たから、セリフも覚えてて。。。だけど。。。DVDでは訳が変わってた~。吹替えの声優さんも変わってるし~。
「あ。ココ!前は○○って言ってたのに。変わってるよセリフ。」
とか言いながら映画観賞(?)。
ふと気づく…自分って結構執念深いタイプなんじゃなかろうか…と。われながら恐い。。。


PageTop

昨日は関東へ日帰り出張でした。
すごく面白かったんだけど、いろいろバタバタしてるともう何日か前のような気がする。。。あ~昨日か。。。

そういえば、今日 相方宛に自宅に赤十字センターの「Rhマイナス事務局」から郵便が届いた。確かにはRh-だけど、こんな事務所聞いたことないよ。中身を見せてもらうと Rh- の人は少ないから登録して!、血が足りなくなったら連絡するから血をわけてという内容。確かに、そういうシステムは必要かも。。なるほど。


参考までに赤十字のパンフレットによると
A (Rh+) 39.8% (Rh-) 0.2%
B (Rh+) 19.9% (Rh-) 0.1%
AB (Rh+) 9.9% (Rh-) 0.05%
O (Rh+) 29.9% (Rh-) 0.15%



PageTop

新幹線の鼻先が長くなってた

週末は友人の結婚式・披露宴・二次会に参加でした。
会場が愛知で、当日の朝家を出て何時間かかけて会場に行って、二次会終わって実家についたのが12時前でぐったり。で、その翌日に家に戻ってきたのです。

そして、明日は関東に出張なのでぃす。
これは結構楽しい用事。朝一出かけて、日帰りの予定。
日帰りできそうになかったら途中実家で一泊させてもらおかな。とか。明日は是非とも楽しんできたい。

よし。明日に備えて早く寝るぞっ。


そういえば、新しい新幹線車両の先頭が異様に細長かった。
たぶん500系。

PageTop

みたされない物欲

wizpyが欲しい。。。
だけどね~お金ないしねぇ~。
いいねぃ。いつでもLinuxで乗っ取り。音楽も聞けるしねぃ。

もう何年かして価格が安定するようだったら買いたいなぁ

参照
Linuxベースの「wizpy」、2月23日から発売--独自のNWサービスも展開
wizpy製品概要

PageTop
