イマ ココ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

忘却

お!そういえば、1月の18日から更新してないじゃないですか。1週間以上経過してる。。。更新を忘れてました。。。
その間に何があったかといえば、悲しいこともうれしいことも。。。いろいろです。
「それでも うれしいことがあれば生きていけるわ。」 
なんて…言ってみるけれど、実ところ ちょっとお疲れ気味です。

ふと、小学校の卒業式の日の担任の先生のお話を思い出しました。当時、ハウス世界名作劇場で愛少女ポリアンナ物語が放送されていました。主人公のポリアンナはどんなに悪い状況でも「いいこと探し」が得意で、例えばちっちゃな屋根裏部屋しかあたえられなかったとしてもこの部屋は窓から見える景色が素敵!とか、とにかく「いいこと」を探すわけです。それで、担任の先生は「ポリアンナのようにいいこと探しをしなさい」という話をされました。今の言葉で言えばポジティブシンキングでしょうか。

先生、お元気かなぁ。
お顔が恐い先生で、卒業の翌年に運動会で
「○○せんせ~。おひさしぶりです」
とハイテンションで御挨拶したら。
完全に顔を忘れさられてたけど。。。
こっちにばれないように適当に返事して欲しかったなぁ。



あかん…お疲れがネガティブ思考に引き摺り込むぅ…
今日は早寝しよう。そうだそうだ。

スポンサーサイト

PageTop

Do the best

去年度は「今ほど忙しくなることはそんなにないだろう」と思ったけど

…今年度は去年並かそれ以上に忙しい…

…orz


去年度は「ここまでストレスいっぱいな年もそうないだろう」と思ったけど

…今年度はストレスが空気のような存在…

…orz


去年度は「ここまで来年の予定が全然決まらないなんて、今ぐらいだろ」と思ったけど

…今はもっと決まらない…orz


そしてDJ OZMAのアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士のメロディが頭から離れない orz



とにかく最善はつくそう。。。と思う。

PageTop

こうそく通信

自宅にヒカリがやってきた。
気づかないうちにアパートが「フレッツ光マンション」になったらしく、電話もひかり電話にすれば従来より安くあがるということで申し込んで、今日工事の方々がやってきました。うちのマシンはUnixで自前で設定しなくてはいけないので、設定に時間がかかるかと思ったけれど、意外に問題なく設定完了。素晴らしい!
ひかりになってから、試しに動画をダウンロード。格段に早いということもなかったけど、早いなぁ~。うひひ。


うちが「ひかりマンション」になって、同居人がコボシタ言葉。
「うちのアパートをマンションって呼んでくれるのはNTTだけだよ。。。」
まぁ。。。ボロいですから。壁にはヒビ入ってますし。お風呂の天井はたわんでますし。ははは。



PageTop

今年もよろしくお願いいたします。

旧年中は大変御世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の正月は実家でむかえました。
お雑煮・おせち・しゃぶしゃぶ・すき焼き・鍋・…
食い倒れ中です。
帰省から横にひとまわり大きくなって帰ってこないよう、気をつけたいところです。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。