イマ ココ



PageTop

矢 >>>------->

もう12月。げげげげ。

そんな中 ポルノグラフィティのアルバムm-cabi購入。
いやぁ欲しかったんだよね。Extra-Track CD付き。
聞いてるとテンションあがる。

その中の曲「ジョバイロ」の歌詞
『折れかけのペンで 物語を少し 変えようとしたら歪な喜劇になった』
が妙に気になる。うーん。なんだろね。


PageTop
" dc:identifier="http://chiyoriu.blog56.fc2.com/blog-entry-163.html" dc:subject="日常" dc:description="もう12月。げげげげ。そんな中 ポルノグラフィティのアルバムm-cabi購入。いやぁ欲しかったんだよね。Extra-Track CD付き。聞いてるとテンションあがる。その中の曲「ジョバイロ」の歌詞『折れかけのペンで 物語を少し 変えようとしたら歪な喜劇になった』が妙に気になる。うーん。なんだろね。..." dc:creator="chiyori" dc:date="2006-11-30T20:55:01+09:00" /> -->

濃ゆい経験

毎度のことだけど、毎日が必死。ふぅ。
あー英語での発表は予想通り大失敗だったなぁ。
今回は発表の2日前にかつてない程の胃痛におそわれるし。
やれやれ。

来年失敗するより、今失敗しといてよかったと思っておこう。
勉強になったし。最前線のひとはやっぱり凄い。

PageTop

ちょーし

銚子電鉄すごいなぁ。

銚子電鉄のホームページ

緊急報告

電車運行維持のためにぬれ煎餅を買ってください!!
電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。


って。せ…切実過ぎる。。。

銚子電鉄は走りつづけます!というページにあらましがあるけど、一部引用すると


…(略)…車両と変電所の老朽化が進み、安全対策も含め5億数千万円の設備投資が必要となり、その資金対策に頭を痛めています。現在の資金力ではとても買うことができず、社長はじめ社員の給料もギリギリまで削っても、今ある借入金の返済に消えてしまいます。

そんな折も折り、前社長の不正(平成18年8月29日、横領の罪で逮捕)による個人的な借財を会社が背負う羽目になり、いよいよ絶体絶命の状況に・・。
…(略)…


ほんと会社としては絶体絶命。。。をいをい。
しかしここまで書かれると、千葉に行ったらぬれ煎餅買おうかなぁと思ってしまう。


PageTop

元気な年寄りになるつもり

週末は私用で広島へ。といっても、結局おいしいものをいっぱい食べて帰ってきただけなような。。。ははは。海があるから刺身がうまい。

今週も用事がたて込んでて体調管理が重要になってくるんだけど、あいかわらず
軽く風邪ひいては治って→また風邪をひいて→…
が繰り返してる。すぐ治ってるのは気づくのが早いのとカコナールが効いてくれるから。ほんと手放せない薬ですわ。
といっても、薬を飲みつづけるのも体に悪いので。。。

養命酒1Lを購入

。。。ってこれも薬か。。。
なんかちょっと年寄りじみてるけど。
「病気がちな若者」か「元気な年寄り」か悩んだ結果、まだ元気な方がいいかなという結論に。。。

ちょっと試してみたんだけど、不味いのが難点だな。。。



PageTop

毎週 風邪がやって来る。。

また風邪気味だ。と思ってカコナール飲んだらだいぶ回復。引きはじめには効くねぇ。とはいってもまだまだ油断できない状態なのできっちり睡眠取りたいところだけど。。。ちょっと無理っぽい。あとは厚着あるのみ。ふぅううう。

バタバタしてて週末もどこへも行けずじまい。しくしく。

PageTop

お作法

実は連休は風邪気味でした。というか昨日まで。
最近、風邪引かないし~と油断してたのがいけなかった。
手洗とウガイを心がけよう。

だけど。。。実はうがいって苦手。
うがいしてると「なぁ~んか変な音立ててる」と笑われるけど、自分ではなにがおかしいのか分からない。普通にガラガラいってるんだけど。それで気づくのはそういえば他人のウガイ姿ってあんまり見ないなということ。見れば一般的なうがいの作法が勉強できるんだけどな~。
 
冬の風邪シーズンに備えてうがいの作法を知りたいぞ。

PageTop

ひゃ~こわいわぁ~

ふと、英辞郎で「恐怖症」を引いてみた。
そしたらあることあること。聞いたことの無いのがいっぱい。造語っぽいのもいっぱい。

にしても
遺伝子恐怖症 genophobia
宇宙現象恐怖症 kosmikophobia
空気恐怖症 aerophobia
新薬恐怖症 neopharmaphobia
とかってどういうのだろう?
空気恐怖症はよくわからないけど大変そうだ。

他にも
星恐怖症 siderophobia
日本恐怖症 Japanophobia / Nippophobia
無限恐怖症 apeirophobia
名称恐怖症 onomatophobia
とか。無限恐怖症って一番興味があるんだけど。


そんな自分はenetophobia先端恐怖症とacrophobia高所恐怖症
新品の本のページの角みて目が痛くなったり。
意識せずに高いところに行っちゃってから景色見て腰抜けそうになることもあったり。
たまに大変。

先端恐怖症の人って母以外で会ったことないな。そういえば。結構いると思うんだけど。


PageTop
