イマ ココ



PageTop

テンション↓

風邪は治らず。。。
外付けHDは原因不明の故障。イロイロ調べてみたけれど、データの救出は不可能なようだ。夏ってホントPC関係壊れるなぁ。
で、HDDの選定に時間をかけてしまった。
安くていいのが見付かったからいいけど。
ふぅむ。

イマイチ景気が悪いぃいいい!!


PageTop

感染注意報

ダウン。してました。
というか今もダウン中。
夏風邪らしく長引くわ。
熱は下がってきたけど咳が継続中。

明日はどうしても用事があるから出るけれど。。。誰かに伝染す可能性大。怨みをかいそうで嫌だなぁ。

PageTop

ダミ声ダミコちゃん

風邪が治らないーーー!
喉が痛いーー!

咳込んでると見知らぬ周りの人の視線が痛いーー!
(風邪か? 伝染すなよ!!マジで!!)


そんなこんなで今日はデッカイうがい薬を購入。

PageTop

お疲れ気味?

昨日も横になると「船に揺られてる気がするー」と思っていたけど。。。。


今朝になっても治らず。。。
うーっむ。

そういえば、喉も痛いし鼻も悪い。
風邪?!

喉←空気の乾燥
鼻←アレルギー
だと勝手に思ってた。
思い込みはイケマセンな。

PageTop

ゆられゆられて

帰省には往復フェリーだったけど、予想に反して全然酔わず。
。。。ふふふ。。。成長したかも。


。。。しかし、家に帰ってふとんで寝ても、フェリーで寝てる時みたいに揺れている気がする。。。


。。。。酔っているのと酔っていないのとの境界線があやふやになっただけ?!

PageTop

北の大地

フェリーに乗って北の大地へ。
フェリー乗り場から一番近い駅へ徒歩で行こうとしたら、フェリーの人に止められた。。。


「フェリー乗り場付近で熊が出ますのでお勧めできません。」

熊か。。。。ほんまかいな。。。

まぁ怖くてやめましたけど。

PageTop

ニュースに飢える

避暑地がようやく避暑地らしく感じられるようになったと思ったら明日にはまた船に乗って移動の予定。

ネット接続してる時間が短いから最近はニュースがTVと新聞のみ。。。。重複したものばかりで全体として情報量が少ないなぁ。。。ネットのニュースだったら最低でも数倍の情報は得られるんだけど。ふぅむ。

PageTop

にもつ

避暑。。。。のはずが。。来てみれば暑さも一緒に運んできてしまったらしく、30度を越える真夏日。ここは立派に東北なんだけど。。。

「1年に1日あるくらいの暑さ」らしい。。。
ぐゎはっ。

現在室温30度越え。。。。。

PageTop

コンクリート=フライパンからの脱出

日中の外出で頭が焦げるんじゃないかと思う暑さの今日このごろ。

自転車で外出しても信号で止められ、実はフライパンの上で焼かれているんじゃないかと錯覚をおこす今日このごろ。

暴走している蝉に体当りされそうになる今日このごろ。

コンビニで買ったみぞれアイスが家についたときにはジュースになりかけてる今日このごろ。


ちょっと。。。避暑(帰省)してきます。



 



PageTop

平和な家庭

実家に電話をしたら妹(学生)が帰省中とのこと。

母が興奮気味に言うことによると。。。
母「あの子(妹)変わったのよー。聞いてよ!」
私「どこが?ちょっとしっかりしてきた?」
母「教科書もって帰ってきたのよー勉強するんだってー」
私「だけ?」
母「だけって?!D(弟)なんて『M(妹)は生まれ変わってもそれはない』って言ってたぐらいなんだから~!」
私「…へぇ~

。。。。平和だ。

夏休みに教科書持参で帰省したら、
「この子変わった
と感動してもらえるとは...



PageTop

あなたばかりミツメテイマシタ

ついついボクシングをみてしまった。
フアン・ランダエタ×亀田興毅の。
食事時にTVをつけたらやっていたというのが最大の理由。

ボクシングのルールも知らないので、客席の有名人探しに熱中してしまった。政治家とか芸能人とか、ウォーリーを探せ気分が味わえてそれはそれで面白かった。

昔からそうなんだけどTVでも映画でも画面端のエキストラの動きとか小物とかにばっか目がいってしまう。意外とそういうところに面白いものが隠れたりしてるし。

それはともかくとしても、全体の感想としてはただ一言
「川◯なお美 いい席とったなぁ。」

PageTop

トラ+ウマ

英語が英語が出てこない。煮詰まってるけどタイムリミットがあるので注意深くかつハイスピードで英語書き…をしたいところだけど。。。追い付かない。まぁ前の時よりはだいぶ速くなってきてるのがせめてもの救い。希望としてはあと3倍ぐらい速く書けるようになりたいな。


とにかくテンションを上げるためにCDをかけっぱなし。
おかげでPGの「ネオメロドラマティック」が頭にこびりつき。『君はボイルした時計の皮むきにただ夢中になっている♪』
という詞の意味が分からず更に悩みが増えた。
うーん卵?
 

PageTop
